おがもん’s log

おがもん's log~人生という航海を後悔なく生きるための航海記録~

Log_2 自己紹介

 

こんばんは。

 

おがもんです。

今日は自己紹介をしていきたいと思います。

1995年埼玉生まれの24歳。育ちは神奈川・東京・千葉。

大卒の社会人3年目のサラリーマンです。

趣味は自転車(愛車はSpecializedのロードバイク)、カラオケ、スノボ(今年から本格的にやっていくつもりです!)、おいしいものを食べること、映画、漫画、アニメ・・・etcと多趣味にやっております。

 

僕の人生は波が来る時と来ない時の差が激しいと思っています。

 

最初の波は小学5年生。やることなすことうまくいく。初めて彼女もでき、調子に乗りました。

小学6年生になるといじめ、ケガなどうまくいかないことも増え、中学1年まで続きました。

次の波は中学2年。部活も勉強もプレッシャーがなく楽しくできた頃です。

高校にあがると暗黒の3年が始まります。

授業料免除の特待生だったため、3年間勉強に時間は消え、高校生らしいことは何一つしたことがありません。

人生最大の後悔といっても過言ではないです。

大学は高校時代の影が消えず、2年間サークルでも嫌われ続け、先輩方にしか相手にしてもらえません。(この先輩方は最高な人たちだったので楽しかったです)

大学3年になると眼鏡からコンタクトに変えたことがきっかけなのか、少し性格のねじれが緩みます。ここから人生3回目の波がやってきます。

バイトはフリーターばかりのチームで一人学生バイトをしていました。

当然大学にも行かず、バイト漬け。月15万稼ぐことが普通でした。

これはこれで楽しかったので、いい思い出です。

今、コロナで会えていないですが、落ち着いたらまた飲みに行きたい人たちです。

バイト先であった先輩に”おがもん”と名付けていただきました。

今でもこうしてとても大切なニックネームです。ありがとう!

社会人は身バレが怖いのでやめておきます。

 

最後に小話を。

僕の趣味の1つに野球観戦があります。

今日、ダルビッシュ投手が今季メジャー8勝目をあげられましたね!

日本人初の受賞が期待されているサイ・ヤング賞ですが、

少し調べてみました。

制定年は1957年。(日本の沢村賞は1947年だそうです)

特徴はアメリカン・リーグア・リーグ)とナショナル・リーグナ・リーグ)から1人ずつ。先発・中継ぎ・抑え問わず受賞対象となります。

選出方法は全米野球記者協会の投票制。

今からワクワクしています!

 

メジャーリーグはもうすぐシーズン終了ですが、

日本のプロ野球はまだまだアツい戦いが続いていますので必見です!

 

 

では。また。

 

おがもん